雨上がりの爽やかにきれいに晴れた空

部屋から見える前山は緑濃く夏過ぎまで

変わらぬ山景色だろうね。ピリピリキラキラ


バラが満開近しですが雨で下向きしてる。
ゼラニュウムは沢山花つけてますもう
一箇所も茎が倒れそうに咲いてます。

忙しかったような楽しかったような
落着きのないような1週間(^o^)
近所の花好きさんが誘ってくれて
岐阜の大きな花木センターへ車
何年ぶりかでした凄い花数綺麗
きれいの連発してました。拍手音符
買ってきたのは金魚草の黄色2本



トマト1本ピーマン2本の苗だけ友は
土沢山にトマトの苗何本?クローバー
ランチして帰りにお茶して夕方植えて
いい加減な植え方挟んだ程度
次の日はエンドウの木の取り外し
片付けしてから草取り腰痛〜いピリピリ


日曜日娘が母の日といい来てくれて
豪華なのでイタリアン料理ナイフとフォークスプーンフォークコーヒー
味覚障害気味で味も余り分からず
贅沢でしたね義母は旦那にお願いとか
感謝です買い物できたし寒暖差で
身体もビックリ!??!!

昨日は皆さんに誘われてやっと入った雲
長寿会の食事会楽しかったし美味しかったし
沢山の戴き物新会員の自己紹介と云われ
何年ぶりかで沢山の人前でマイク持ち
自己紹介自分で驚く程上りもせず
挨拶できましたがこれも歳かな〜?カラオケ

久しぶりに合う人達から主人のお願い
お悔やみやら慰めやら離れた町内の
人にも聞きわたっていて驚きました。