暮れもくれ先日週末に東京へ行って来ました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

娘夫婦が連れて行ってくれました総て感激でした音符

           お天気も名古屋より東京の方が暖かでした。晴れ

 

ビックリです長女の3人目の結婚式に行ってこられました。お年玉お祝いケーキ

前日の夜まで悩み行けるか?足手まといになったらどうしようか?

9時前もう娘が迎えに来てくれました体調はまあマアですキラキラ

式参列の洋服は5日前に孫娘の婿殿の大きな車の中にスタンバイです。

兎に角出発して娘の家まで・・・向こうの義母さんと4人で迎えの

タクシーで一番近い駅までそして名古屋駅少し休憩して始めてニコニコ

東京への新幹線です指定席娘と2人で義母と息子 曇っていた空も

段々晴れてきて富士山が見られました楽しみ最初クリア(*^_^*)

娘は今朝までのバタバタ雑用で疲れているのかこっくりしてます!?

前の席の婿殿もこっくりです新幹線に感激してるのは私だけ?

小さな窓からスマホでパシャパシャ撮りました。スマホ

素晴らしいホテルに到着前までのあちこちのイルミネーションの

きれいさに疲れも忘れてキョロキョロ人の多さにも驚きサンタ

当たり前ですねクリスマス前夜ひ孫達も早くも到着していて孫婿が

車で駅まで迎えに来てくれて全員揃って夕食賑やかなことナイフとフォークコーヒー

美味しかったです素敵なホテルに来たら両家の親と私達は

ビップルームで食事付きだったとか?ナイフとフォークコーヒーショートケーキ

ホテルの玄関でリムジン見ましたリムジン真ん中

部屋に入るなりビックリ今までに泊ったことない素敵な部屋

景色スマホ写真ですがスカイツリーも真正面に見える

15階の部屋真下に見える隅田川だそうです。キラキラ

 

式は厳かに素敵な式凄く大勢の招待客驚きばかり披露宴会場も

広さも構成?お料理も最高何よりお嫁ちゃんのきれいな事ピリピリ

何度か会ってはいますが素敵なお嫁ちゃんで孫っこも幸せ者

さすが末っ子?姉兄の子達のサプライズ?も可愛かったスターサンタ

入籍して2年余りコロナで出来なくその後も会場なくて年末?

 

家族に両家教師多く暮れでよかったかな冬休みに入ったし招待客も

多くラグビー高校大学までしてたし祝辞の中にはラグビー日本代表に

出た方も来て下さり友達の多さにビックリです沖縄から東北から 

ありがたいことです幸せ者ですね結婚式挙げてよかったね。キラキラルンルン

テレビに画面では連日見てますが田舎のばばさま東京の

ビルの多さに高さに驚き道路が細く見えましたホテルは

隅田川側で空も広く見えたけど・・・キラキラスター

 

ホテルに着く前に東京タワーも見せてくれました車内からですが車

一番疲れたのは東京駅でした娘がエレベーターとかエスカレーター

探してくれて付いて歩き疲れ?何度も来てる娘達は車が多いし

階段はお構いなしですからね娘も疲れたと想います。ショボーン

 

帰りの新幹線は品川までタクシー次女の息子と一緒にだけど

前の晩東京の友と夜中まで飲んだらしく予定より早く自由席で

間に合い1人は帰りましたが来てくれて久しぶりにおめでたい

席での従弟達も楽しそうで見てる私も幸せでした音符タラー

おじいちゃんの事があって暮れにしたのかな・今想う?お願い

 

私が撮った朝の景色。下は次女の息子が昨夜送ってくれた

夜景の写真の何枚かスマホ

 

 

 

 

披露宴会場の大きな窓からレインボウブリッジ昔30年も前

次女婿に連れて行ってました懐かしかったが遠くから

見るのは始めて橋を渡ったの覚えています。zzz車

大都会お上りさんバ~バの2日間でした行けてよかったです

若夫婦の素晴らしい宴に出席出来て良かったです。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

未だ今日も余韻に慕っています。ニコニコ

嬉し涙が一杯出ましたきれいな花束にも感激あせる

沢山のお嫁さんひ孫達の写真ひ孫の動きとか思い出しています。

娘夫婦3人の大学結婚式独立までご苦労様お疲れ様。拍手

 

未だばあちゃん2人お世話になりますがどうか出来るだけ

御世話にならないこと願うばかりです。おばあちゃん おばあちゃん