『乳がん』 | 777☆777

777☆777

自己満足の世界です。

腹黒な一面あり。愚痴も多あり。


自分がおばあちゃんになったとき
自分がどんな人生を生きてきたのか?

読み返したい。
そんな感じで日記、もしくは思ったこと
綴っておりまする。

お久しぶりです


さて、円形脱毛症の次は

乳がんです


5月の半ば

しこりを見つけ

乳腺クリニックへ受診

マンモグラフィとエコーで見てもらった結果

悪性の可能性が高いと言われた

針生検をし

結果は乳がん

ちなみにしこりは2つある。


紹介状を書いてもらい

医療センターへ


1日かけて

採血、心電図、エコー、肺機能、胸部レントゲン

CT(造影剤)をし

結果は特に問題もなく

他に転移なかったけど

リンパ節に腫瘍


リンパ節ともう一つのしこりを

悪性か調べる検査をした


まぁ、胸にしこりが2つあり

悪性なら

乳房切除らしい

どっちにしても

左の胸はなくなってしまう。


リンパ節が癌なら

抗がん剤からの手術らしい


抗がん剤でまた髪の毛が抜けるのか。

まさか癌になるなんて。


がん保険入ってたら良かったな…