『家を出たい』 | 777☆777

777☆777

自己満足の世界です。

腹黒な一面あり。愚痴も多あり。


自分がおばあちゃんになったとき
自分がどんな人生を生きてきたのか?

読み返したい。
そんな感じで日記、もしくは思ったこと
綴っておりまする。

ふとした事で


長女とケンカ

ザキに似てるって言うただけで


『バカにしてんの?』って言われた


バカにはしてない

言動が似てると言うただけ


2階に上がって

こっそり泣いた


ザキに

しんどい、疲れたってLINEしたら


どーしたいねん。って

逆に説教みたいなんされて

言うんじゃなかったと後悔した


ザキは帰ってくるなり

『ママ怒ってます』『おまえらに疲れたらしいぞ』


いやいや、子供だけやない


ママ、母親でも無い

嫁でもない、ただの家政婦みたいや。って思い切って言うた


ザキが

家事したらええんか?

どないして欲しいか言えよって


私は何かしてほしいんじゃない

ちょっと気がついた事

進んでしてくれたら

それだけで嬉しくて

ママが毎日してる事

当たり前やなく

ありがとうって思って欲しい



ザキは

前からママ変やったやろ

お前らは気付いてないけど。って


貴方もです


変やったって何?

気付いてるなら、理解しろや



家を出たい

家出というやつですかね?


私が居なくなったら

今までやってきた事

大変やって気付いてもらえるのでしょうか?


家を出る勇気もなく

行くあてもない


ただただ

どこかへ行きたいって思った