​​〜これまでの矯正生活〜


✳︎2022.05.28 カウンセリング

✳︎2022.06.04 精密検査

✳︎2022.06.25 青ゴム装着

✳︎2022.07.09 ブラケット装着(下側)

✳︎2022.07.09 バイヘリックス装着

✳︎2022.07.30 ブラケット装着(上側)​



こんにちは。


naga_yuuuですヒヨコ




我が家の6歳の息子くん、

ついに初めて歯が抜けました。




ずーっとグラグラしてて、本人も気になって

ベロでおしたりしてたみたいなんですが、

なかなか抜けなかったので

抜けたときは嬉しそうでした飛び出すハート




でも血が出て、にっこり笑うので

若干ホラーネガティブ





可愛い小さな歯が抜けた後ろには

大人の歯がひょっこり

顔を見せていました。




こうやって少しずつ大人に近づくんだなと

しみじみ思いますキラキラ






子供の歯はぜんぶで20本あるのに対して

大人の歯は32本あります。



親知らずが1本も生えない人の場合は

28本です。




自分が子供の頃は

気にしてなかったけど、

けっこう本数が増えるんですね!





息子くんが私みたいな叢生にならないか

今からハラハラです驚き





そして今まで意識してなかったけど

息子くん、正中線がちゃんと合ってますね。




うらやましい!


あとアップで撮ったときの

肌のキメもうらやましい笑




私が歯列矯正を決意したきっかけの1つが

息子くんの小くて可愛らしい歯並び

でした。






息子くんの歯が

ぜんぶ大人の歯にかわる頃には

きれいな歯並びになっていられるように

がんばるぞーニコニコ