​​〜これまでの矯正生活〜


✳︎2022.05.28 カウンセリング

✳︎2022.06.04 精密検査

✳︎2022.06.25 青ゴム装着

✳︎2022.07.09 ブラケット装着(下側)

✳︎2022.07.09 バイヘリックス装着



こんにちは。


naga_yuuuですヒヨコ




ついに上の歯にもブラケットが

つきました飛び出すハート


下の歯よりも上の歯が気になっていたので

念願の装着です。







アップ写真でます物申す














うわー、なみなみ笑



プラネタリウムでみる、

北斗七星の星座みたいにくねくねしてます。




あともともと出っぱってる八重歯に

さらにブラケットがついたので、

唇がゆがんで、ちびまる子ちゃんの

藤木くんみたいに

なっちゃいますもやもやもやもや




正中も、だいぶずれてるけど

本当にこの歯がきれいに並ぶ日が

くるんでしょうか驚き






ちなみに本当は上のブラケットを

つけるのと同時に、

クワドヘリックスも上顎に

つける予定だったのですが、

今回もつけられず、、、




前回バイヘリックスをつけたときに

つける予定だったのですが、

バンドのサイズが合わずに

延期したんです。




(バイヘリックス装着はこちら↓)




そして装置を作り直して

今日装着のはずが、まさかのそれも

入らずネガティブ




先生も予想外だったらしく

3人くらい私の頭上に集まって、

いろいろ調整したりして

何度もつけようとしてくれましたが

だめでした泣





私の歯は毎回、先生や衛生士を

苦戦させてる気がします真顔




でも上の歯のブラケットもついて、

歯列矯正は着々と進んでます{emoji:088_char3.png.キラキラ}