​​〜これまでの矯正生活〜


✳︎2022.05.28 カウンセリング

✳︎2022.06.04 精密検査

✳︎2022.06.25 青ゴム装着

✳︎2022.07.09 ブラケット装着(下側)

✳︎2022.07.09 バイヘリックス装着



こんにちは。


naga_yuuuですヒヨコ




この前のお休みに家族で

アウトレットに行ったときのこと。



旦那さんが今月末にお誕生日なので

プレゼントのスニーカーを選びに

行ってきましたキラキラ




アウトレットって楽しいですよねニコニコ


すごく安くなってる商品みつけるだけで

得した気分になっちゃいます。




でもいつものことながら、

ゆっくりじっくり見れない泣


息子くんが飽きちゃうんですね、、




今回は最初にはいったお店ですでに

「公園まだなの?もう出たい」を連呼煽り




アウトレットは

公園が併設されているところが多いので

いつも買い物が終わると

あそんでから帰るんですが、

すでに公園に行きたくなってしまった模様笑


はやい、はやすぎるぞ息子くん。





そんなこんなで

何とかなだめつつ数時間まわり、

小腹がすく15時ごろになりましたにっこり



そこで思ったんですが

おやつが食べられない、、




まず食べるものを選ばないと

いけないんですね。



かじる系、かたい系、粘着系は

まだ慣れてないので怖くて

食べられませんネガティブ




そして食べた後は歯みがきを

ぜったいしたい。



ブラケットにはさまるのもあるんですが、

バイヘリックスのワイヤーの下に

食べカスが残ってしまうんですアセアセ

(汚くてすみません)



例えばお米とかを食べると

5粒程度は残ったままで、

ベロも届かないので

歯磨きとうがいをしないと

とれないんです、、



(バイヘリックス装着についてはこちら↓)





そんなことを考えてたら、だんだん

めんどくさくなり、結局おやつは食べずに

公園であそんでから帰りました




外出したときに

ちょこちょこ食べるのが好きなので、

好きなときに好きなタイミングで

食べられないのが地味に辛いです泣






けっきょく当初の目的だった

旦那さんのスニーカーは買えず大あくび


足のサイズが29cmなので

なかなか在庫がなかったみたいです。




息子くんは公園で遊べて満足そうでした笑






写真はレゴクッパと息子くん。



レゴショップの近くにあったんですが

ぜーんぶレゴで出来てるんですね気づき


すごい{emoji:615_char4.png.ニコニコ}