★語る会★ | ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を~

ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を~

芝居の世界からアナウンサーに転身し独立!テレビ・ラジオ・司会・対談・ナレーション等で活動中




【国会議員と語る会】
 
   
昨年11月までの
やり取りを見直しては 涙が溢れて
眠れぬまま 朝を迎えました。



_________________



仕事は気持ちを切り替えて…


国会議員(衆議院)の方から
ご依頼いただき
「語る会」の司会をさせて頂きました。











日頃 国会議員の方々の活動は
画面を通してしか
知る事ができませんが



「語る場」を通して

間近で議員の方々のお話を聴くと
誰がどんな活動をされているのか
知ることができます。

(事前にも めちゃくちゃ調べてます)
 


  

私を含め有権者は
画面や記事だけを通して
あーだこーだと言いがちですが

  


    
好き嫌いの感情論ではなく
同じ人の話ばなりではなく
  
     
実際に色んな人の話を聴いてから
選択する責任があるなと。
        



そして今日感じたのは
  

      
国を背負うご本人やご家族は
もちろん大変でしょうが
  
      
ずっとやり取りをさせて頂いていた
           


子育て中の女性秘書さん・スタッフさんとの
信頼関係が上手くまわっているのと
  
           








緊張します!と言いながら
全力で笑顔で駆けまわっていた姿が
ほほえましく
       


気持ちをほぐしてもらえました。
 
    




会場で友人とも会えた笑




今年は
生で確認ために国会見学に行こう。
.
.