母子登校ママさん

今週も学校への付き添いお疲れさまでした。

 

明日から3連休の方も多いですよね。

 

連休は学校への付き添いの負担はないものの

終日の家事や

お子さんの週末行事

家族でのイベントなど

結局忙しい!というママも多いのでは?

 

そんなママへのおすすめは

「計画的にぐ〜たらする」こと!

 

「今週末こそゆっくりしたい…」

「明日こそ休む!」

 

と決めても

いざ当日になると

「ねぇ、ママ〜!」

「あのさ、あれってどこにある?」

なんていう風に

自分ひとりの休息時間が奪われていく…

 

そんなことはありませんか?

 

パパや他の家族からの提案で

 

「せっかく休みなんだし、出かけておいでよ」

「気分転換に友だちと会ってきたら?」

 

と言ってもらえることもあるかもしれませんが

 

母子登校ママは週末は超絶疲れている!

平日の付き添い疲れで

ゆっくり休みたい!

と思っているママの多いはず。

 

そんなときは

家族が起きてくる前の2時間、

日中のすきま時間の1時間

など、比較的邪魔されにくいない時間を選んで

思いっきりぐうたらできるようにします。

 

日中の場合は家族にぐうたら宣言するのもアリです。

「ママ、超絶疲れてて体のメンテナンスするから

 土曜日の14時から2時間は集中させてね〜」

とお部屋にこもって、その時間は集中して休む。

 

・早朝にひとりデザートタイムをとるのもよし!

・日中、推し活するのもよし!

・お昼寝するのも、ソファでだらだらするのもよし!

 

そんな風にご自身の時間も大切な予定として

スケジュールに入れてくださいね。

 

3連休のうちに最低1度は

ぜひ!

思いっきりダラダラしましょう〜!

 

 

 

 

******************
学校が苦手、不安が強い子を
付き添い登校中のママの声かけだけで
ひとりで行動できるようにする✨

発達科学コミュニケーション
ふたばSchool🌱トレーナー
永瀬未歩
******************

 

そんな母子登校ママに

電子書籍リリースのお知らせです♪

 

その名も

「母子登校ママが

 毎朝の登校しぶりに迷わず対応できる本📕✨」

 

近日中にこちらのブログで

無料ダウンロードの方法をご案内予定です。

 

お楽しみに♪