学校からの着信。


授業中に腹痛を訴え、保健室へ。
しばらく休んでいたけれど、
腹痛がおさまらない、とのこと。

「その前から顔色も悪そうでした」

「おなかも痛そうにしていましたし」
と担任の先生からも、申し送りがありました。

「ご迷惑をおかけしました。
 帰って休ませて、様子をみます」

このときはまだ、
(無理してたんだな・・・)
とは思ったものの、
「明日からどうしよう?」
という考えの方が強く、
目の前で苦しんでいる息子のことよりも、
翌日からのこと心配してしまっていました。

(登校しぶりの原因を聞かないと)
(どうして学校が嫌なのかが知りたい)

当時は”息子のために”と
考えて行動していた”つもり”でしたが、
今思うと、ほんとうに自分のことしか
考えられていませんでした。
 

 

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発達科学コミュニケーション🌱

永瀬未歩(ながせみほ)

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