ご訪問ありがとうございます



突然ですが、





これ知ってますか?⬇️









『しゅくだいやる気ペン』





ドラえもんの道具でありそうな感じですが、結構話題になってるみたいですよニコニコ





コクヨのIOT文具



時代もとうとうここまで来てるみたいですウインク



ちょっと高額ですが、売れてるみたいですおねがい



なんでもゲーム感覚で勉強ができるっていうニヤリ



どうやってって感じですよね!? 




仕組みは、センサーを内蔵した機器を市販の鉛筆につけて使い振動回数などからアプリで勉強への取り組みを『見える化』するっていう物らしいです口笛





アプリをストーリー仕立てのゲームにして、ゴールを設定したりして嫌いな勉強もゲーム感覚で楽しめるニコニコ
ゴールしたらご褒美をあげるってやってる人もいるみたいですかニコニコ





やる気ペンで勉強を続けると「やる気パワー」が蓄積され、機器のLEDの色が変化する。緑や赤、青と10段階でやる気が見えるニコニコ










すごろく形式の「やる気の庭」を進むというゲームも用意してるみたいで、全18ステージがあり、やる気に応じて途中でさまざまなアイテムを収集できる、









確かに、これはやる気出るかもしれないです😃



なかなか面白いですよね照れ




学習習慣を身につけるためにはもってこいかもしれませんねチョキ




僕の娘はまだ一歳半で小さいので、必要ないですが、小学生のお子さんがいる親御さんにはいいかもしれませんグッド!




これからこういう、最先端のアイデア商品がどんどん出てきそう!



最先端のものが好きな僕が、ちょっと気になった商品だったので、紹介してみました星