Hawaii。 | 長倉立尚 オフィシャルブログPowered by Ameba

Hawaii。

Hawaiiにきております。








初めてのHawaii。










楽しんできます。










話は変わります。ラグビーW杯の日本代表の活躍をご覧になられましたか?








惜しくも決勝トーナメントへ駒を進めることはできませんでしたが、素晴らしい結果を残しました!







気持ちがよかった!







代表の選手は全員、屈強で聡明でそして何より紳士でした。








五郎丸選手の最後のインタビューで、日本で五郎丸選手はヒーローになってますが…というインタビュアーの問いに、ラグビーにはヒーローはいません、チーム全員がヒーローです。と涙ながらに答えた五郎丸選手をみて、多くの日本代表ファンの皆さんが感動したと思います。







今回に限らず。







代表入りするレベルのラガーマンは本当に素晴らしい人間が多い。







格闘技は強ければ良しとされる風潮があります。





ラグビーは、どんなに強くても紳士でなければならない風潮がありますね。







格闘技もラグビーも大好きです。







ラグビー日本代表にはこれからも頑張って欲しいと、心から思います。










これは余談ですが、今回のラグビー日本代表の指揮官、エディ監督とは1度ニュージーランドで会いました。


ラグビー研修で、コーチ陣の中の一人でした。立命館大学から4人だけ参加してました。





エディさんは、日本人の我々に
私は日本語少しできます。
なんでも聞いて下さい。
と優しく接してくれたのを鮮明に覚えてます。







個人的には引き続き代表の指揮をとって欲しいですが、退任発表してますもんね。






しかし再度交渉で、また日本代表の指揮官を務めてもらえるのではないでしょうか。







難しい問題ですね。







しかし、






次の日本代表の試合は注目されますね、




楽しみです。









{65542AAA-A045-49FF-890F-C58BB7E74430:01}