平山という男。 | 長倉立尚 オフィシャルブログPowered by Ameba

平山という男。


大学の同級生で同じラグビー部だった平山ナオキという男から今朝電話がありました。






前々から連絡をとりたく何度も、僕から電話してた、その折り返しの電話が今朝。






僕の近況報告をちゃちゃっと済ませ、平山の近況を聞くことに。



以下は我々の会話です。



どんな感じ??平山は?






俺はなー、仕事辞めるわ!(中学の教職員)




まじで??いつ??







今年の三月末に。






あほやなー、辞めてどないするん?
(ていう俺も仕事辞めた一人)






海外にいくよ。







あほやなー、どっかの団体か機構で勤めるん?






違うよ、山に登る!半年くらいかけて。






あほやなー、てか半年も登る山なんてある?







アメリカにあるよ、そーゆーのアパラチアントレイルって言うんだ。






嫁はどーするん?
(平山は既婚者)






一緒にいくよ!






あほやなー。






嫁の親にはすでに了承を得てるよ。






そんな親おるんか??あほやなー、
てか、半年後帰ってきて仕事どーするん?






山をおりて、日本に帰ってきて、その時感じたやりたい何かをやるよ。
今のところやはり教職員が好きだし、帰ってきても教職員に戻るかもしれない。







あほやなー、やっぱあなたは変わってるな。







よく言われる笑






ただ、、、。






なに?







俺のオカンとは勘当寸前なんだよね。







おー、あのオカン。
(平山のオカンとは一度会ったことがある)







そー、それだけが問題。






それだけか。
まー、頑張って!山を登れよ!









こんな感じの電話でのやりとりでした。







感じたのは、結構仕事辞める人間が周りに多いってこと。




と、人それぞれ好きなことがあって、やりたいことがある。






蓼食う虫も好き好き。てやつ。






平山は、ラグビーではレギュラーにはなれなかったけど、面白いやつで存在感はあったし、やつはやつで何とかやってくやろな。と思いました。







ちなみに平山は学年は僕と一緒ですが、2浪してるから歳は僕の2つうえ。







おっさん、頑張れよ!!









やっぱりあなたは天才やわ。








photo:01



天才平山










iPhoneからの投稿