憧れの竹中康友。 | 長倉立尚 オフィシャルブログPowered by Ameba

憧れの竹中康友。


高校、大学の先輩、竹中康友さんがラグビー引退表明されました。






まー、ショック。






かなり。







本当に憧れの人。






学年が4つ僕より上やから一緒にプレーすることはなかった。
テレビで見てた人って感じ。







僕の年代でラグビーやってた人はみんな見たと思う。






僕が中2のころやから14年前くらいかな。






全国高校ラグビー大会。




いわゆる花園。






決勝戦は大阪対決。





当時の啓光学園 対 大阪工大高校。






あの試合はしびれた。







あの試合をみて、啓光にいくと決めた。あるいは工大にいくと決めた選手はかなり多かった。







僕ももちろんその一人。






決勝の開始そっこーの竹中さんのタックル。






ほんま憧れ。







あんなタックル、ラグビー10年くらいやったけど一回もでけへんかったな。






こないだブログで紹介した富岡さんは竹中さんと同期。






二人とも憧れ。






僕は竹中さんとポジションが一緒やから、特に憧れ。






あちらの竹中さんて感じ笑







格闘技始めて、吉田道場に入って色々凄い人と会ってるけど、






竹中さんと初めてお会いした時のあのドッキドキはなかったな。







まー、だから引退表明はかなり悲しかった。




ほんまよコレ。





しっかし
憧れは一生憧れ。







竹中先輩。お疲れ様でした!






















iPhoneからの投稿