デビューから一年。そしてHAKA。 | 長倉立尚 オフィシャルブログPowered by Ameba

デビューから一年。そしてHAKA。

去年の10月、後楽園ホールでプロデビューしました。

デビューしてから一年が過ぎました。

最初、

試合入場曲は迷いましたね。

で、曲はやめようと。

選んだのはHAKAです。ハカ。

ニュージーランドの先住民族、マオリ人が、相手を威嚇するときに行う
ファイティングダンス。

気合いめちゃ入ります。

思い入れもあって、

高校時代、ラグビーボーイの頃ですね

全国大会で優勝して、HAKAを花園でやりました。

カマテ、カマテ 俺たちは死ぬ

カオラ、カオラ 俺たちは生きる

今は、ラグビー場じゃなく、格闘技会場でやってます。


格闘技の世界に飛び込んできて

柔道家、レスリング出身の選手が多い中で、ラグビー選手も凄いよ、って
思われたくて

ルーツは結局そこやで、って自分に。

だから、HAKAやってます。

多分、引退するまで入場は変わりません。

色んなバージョンのHAKAあるから、復帰戦はおもろいことになりま
すよ。

早く試合したい。ですね。