手術付添という名の小旅行 | まるこママのブログ

まるこママのブログ

仕事(R4.3末退職)や趣味の手作りや大家族、子だくさんネタ、子どもの応援ネタを中心に、日々の出来事や感じたこと、愚痴や文句等を呟いたり、書き留めていきます。
三日坊主の私ですが、何とか続けていきたいなぁ~と思っています。よろしければご覧くださいませ。

長女の手術の付添が必要なため、横浜へ車


昨年のACL手術の時は約1か月の入院生活でしたが、今回の入院はわずか3泊4日アセアセ

手術翌日からリハビリもするくらいです爆笑


手術2日後に退院なので、思い切って退院までこちらで過ごすことにウインク


もちろん私だけでなく、旦那も使い切れていなかった夏休み(まだ残っているようです魂)を取って一緒に横浜へ車


横浜の赤れんが倉庫は改修中のため外からの眺めのみタラー

海上保安資料館へ行き、銃撃戦のあと沈んだ北朝鮮の工作船や銃撃戦のビデオを見たり、海上保安のお仕事を少しお勉強しましたウインク


丸一日フリーな日があるので、宿泊は横須賀船

「これっきり これっきり もう これっきり〜ですか〜」や「ミナトのヨーコ ヨコハマ ヨコスカ〜」でお馴染み!?の横須賀ですキラキラ

☝️年齢が…タラー


翌日は無人島「猿島」へ船


いやぁ〜ラピュタの世界キラキラ


その後は記念艦「三笠」見学目と軍港巡り船


最新護衛艦や滅多にお目にかかれない潜水艦、しかも3隻も見ることが出来ました爆笑


退院日、リハビリしてから退院のため、時間潰しに果物狩りへ🍇


病院近くにあるのが分かり、開店と同時に果樹園へ。

初めてのぶどう狩りに少々!?かなりテンションMAX上矢印

シャインマスカットとピオーネを自ら選んでハサミで切って収穫OK


いやぁ〜初シャインマスカットキラキラ

家で食べましたが、めっちゃ美味しいラブラブ


長女は退院後、1週間は安静に…とのことで家に帰ってきましたが、ほぼ毎日出歩いていましたてへぺろ


そう!

帰ってきたので、また下宿へ送らなくてはいけません車

また小旅行になるかな…爆笑