この夏、そんなに電気代が上がっていません。心がけていること4つ☆ | まろっとしよう屋

まろっとしよう屋

いらっしゃいませ!
宇宙からのひらめきを受けて物語を創っている
深緑ナガです☆
YouTubeにてオリジナル作品を発表中♡
人生楽しみゆるみましょ〜
元氣☆

こんにちはニコニコ

 

ナガです飛び出すハート

 

 

巷では電気代が高騰していると叫ばれてますが、

 

あれ…

 

我が家ではそんなことないな…真顔

 

 

…というわけで、

 

もしかしたらご参考になることがあるかもしれないので

 

心がけていることを4点ご紹介したいと思いますラブラブ

 

 

 

 

①ペットボトル除湿

 

これ、とても有効です!!

 

ペットボトルに水を7割くらい入れて

 

冷凍庫で凍らせておきます。

 

そして寝る前に受け皿の上に置いて枕元に置いておくと

 

寝苦しくないのです〜グリーンハーツ

 

ペットボトルの氷が溶ける時に

 

ペットボトル表面近くの空気が冷え、

 

水となって受け皿に流れ落ち除湿されるというわけですスター

 

 

私は寝る数時間前から凍らせたペットボトルを置いておき、

 

寝る時また別の凍らせておいたペットボトルに取り替えて

 

寝ています照れ

 

ペットボトルはまた凍らせて繰り返し使えるので、

 

とても経済的です飛び出すハート

 

 

 

 

②綿や麻など通気性の良い

自然素材のものを着る

 

数年前までは化学繊維のパジャマや下着を着ていたのですが、

 

汗を吸わなさすぎていつもすぐ汗ぐっしょりになっていました…泣

 

自然素材は、汗をよく吸ってすぐ乾きますね飛び出すハート

 

 

 

 

③EMでお掃除、外にEMをまく

 

我が家では、お掃除はほとんどEMでまかなっています。

 

EMは、場の空間を整えてくれます。

 

EMを日々の生活で使っていると、家の中が快適です。

 

私の部屋では、今年冷房を一度もつけていません。

 

我が家の冷房使用量は去年よりも大幅に下回っています!

 

なんか快適なんですよ〜笑

 

 

外にもEM薄め液をシュッシュとまいて

 

家の周辺の波動を毎日整えています。

 

 

ガスメーターのあたりにもシュッシュしてます。

 

もしかして…そのおかげかも?ニコニコ

 

いろいろ流れが整って、

 

電気代がそれほど変わらないのです…笑

 

過去ブログもご参考になれば嬉しいですグリーンハーツ

 

 

 

 

④電気代高騰とか台風がすごいとかの

タイムラインを意識的に選択しない

 

極め付けはこれかもしれません。

 

電気代が高騰するとか、台風がやばそうとかいう話があっても、

 

そのタイムラインの現実を選択しないんです。

 

意図的な集合意識の操作には乗っからないんですウインク

 

手口は読めているのだ…キメてるふふ…

 

 

意識したものが拡大する今の時代、

 

自分の好きなことや心安らぐことに意識を向けた方が

 

楽しいし、より快適な現実を選択できると思います。

 

 

わたしはこれを選択しない、

変わらず快適に過ごしている〜♪

 

と意図し、心地よく暮らす。

 

 

で、

 

ちょっと念入りにEMをまいておく笑

 

 

結果として、

 

変わらず快適に過ごしている現実を体験していますキラキラ

 

 

ほんと、意識で選択した現実を体験するんだなあ〜と

 

つくづく感じるのでした星

 

EMを気軽に生活に取り入れるには、EMWがおすすめですピンクハート

 

 

今回も読んでくださり

 

ありがとうございましたピンクハート

 

 

深緑ナガYouTubeチャンネル

オリジナル作品を発表しています♡

「喫茶エトワル」連載中♡

 

 

イラストAC

フリーイラストを投稿してます☆

ぜひ、ご利用ください♡

 

 

 

LINEスタンプ

LINEスタンプ販売しています~♡

LINEスタンププレミアムで使えます☆

使ってみてね~☆