座ったまま捻じる | 頭痛や肩こりを薬に頼らず、健康な体作りをするための情報ブログ

頭痛や肩こりを薬に頼らず、健康な体作りをするための情報ブログ

役立つストレッチや筋トレ、日々の症例など健康に関する情報を発信


福岡博多のカイロ・整体師 ナガちんの心と身体の健康ライフ
福岡博多のカイロ・整体師 ナガちんの心と身体の健康ライフ
今日の福岡博多は、いい天気でした晴れ

でも、また週末は天気が崩れるようですねぇダウン

もう少しいい天気が続いてくれると嬉しいんですが・・・


さて、最近寒さと忙しさからか長野カイロ に来る患者さんたちは、固い人が多いです

同じ姿勢が続くと筋肉も固くなりやすいです

そこで今日は、座ったまま捻じるストレッチ

①椅子に座り背筋を伸ばします

②左に少し上体を捻じり、背もたれを掴みます

③そのまま更に、左に体を捻じっていきます

④限界のところで10秒キープ

逆も同じように行いましょう(^-^)/


体が固いとギックリ腰や寝違えを起こしやすくなりますので気をつけましょうビックリマーク
ペタしてね