そろそろ復活して欲しい宿泊学習 | ツインズ自閉症息子を残してはまだ死ねない!100万人に2人の希少がん葉状腫瘍と闘うみのりの日常⭐️

ツインズ自閉症息子を残してはまだ死ねない!100万人に2人の希少がん葉状腫瘍と闘うみのりの日常⭐️

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。


こんばんは星

昨日のblogには
沢山のコメントを頂き
本当にありがとうございました🥰
とても嬉しかったです🥹
もう一度
大学病院の先生にも
相談してみようと思います🥹
色々教えて頂き
また私の気持ちに寄り添って頂き
とても嬉しかったです🥰
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

体調不良だった次男も
おかげさまで
咳や鼻水はまだ出てますが
病院に行かずとも
徐々に良くなっていますラブ

もう
いつものヤンチャ息子に戻り
なかなか大変です笑い泣き

でも
元気なのが1番ですよねラブ

今日は

宿泊学習

のお話なんだけど花

息子達の通う
特別支援学校では
小学部2年生から
年に1度
宿泊学習があるんだけど

例のコロナ禍から
ずっと行われていなくて…

そのお話が
この前の役員会の時にも
保護者から

宿泊学習を再開してほしい!!
という意見が沢山出たみたいで!!

その理由として

修学旅行

の事。

いきなり
県外に2泊3日するのは
不安だから
その前に
予行練習にもなるし
宿泊学習をしてほしい。

私も
同じ意見なんだけど

何故
修学旅行が良くて
学校にお泊まりする
宿泊学習がダメなのか
分からない😭

学校側も
この保護者の意見に
前向きに検討します
と言ってくれたみたいだけど💦

でねでね!!
ちょっと聞いて笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(完全に世間話が好きなおばさんになってる🤣笑笑)

この宿泊学習なんだけど😭


宿泊学習の時
他のママさん達は
年に一回だからと
羽を伸ばしに
夜、飲みに行ったり
カラオケ行ったりしてるんだけど

私は無理なの😭

この
宿泊学習

学年別じゃなくて

クラス別にするから

宿泊学習の時でも

長男次男
どちらかは家にいるの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だから
久々に飲みに行きたくても
どちらにしろ行けなくって😭

この話を
個人懇談のときに
担任の先生に
笑いながら話したら

「いやー!本当ですね!!
そしたら今年の宿泊学習は
〇〇ちゃんと〇〇ちゃんの
クラス合同でするようにするので
お母さん是非是非
羽伸ばしに
飲みに行ってください!!」
と言ってくれて😭

この時の
長男次男の担任の先生達が
仲良しだったのもあるんだけどラブ

嬉しくて
待ちに待ってた
宿泊学習ニコニコ

その年に
運悪く
コロナ禍で中止なったのよね😭

しかも
その前の年は
宿泊学習は行われたものの
台風で
夜10時にお迎えに行くという
運の無さ🤣

そして
再開の目処がたたない
今の現状😭

私が飲みに行けるのは
いつになるのかしら?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と、もう
ママ達が集まるたびに
ネタになっています泣き笑い泣き笑い泣き笑い

まあ
宿泊学習あったらあったで
結局

心配で何も手につかないんだけどね笑い泣き