今年も学校代表に選ばれました | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

 

こんばんは星

 

毎年の夏休みの宿題

 

 

人権作文

 

 

今年も

昨年に引き続き

長女の人権作文が

学校代表に選んでいただきましたおねがいハート

 

今年のテーマは

 

 

きょうだい児について


今はまだ

内容は詳しく書けませんが

今年も

長女の想いがつまった

素敵な作文に仕上がっていました🥹


今まで

長女には

しなくてもいい苦労を

沢山させてきたと思います。


弟に障がいがある事で

沢山の大人達に

興味本位で色々聞かれ

涙流しながら

家に帰ってくる事もありました。


それでも

私を責めたり

弟達の事を悪く言ったりする事は

今まで1度もありませんでした。


言いたい人には

言わせておけばいい。

でも

悔しさのあまり

涙が出てしまう。


そんな長女は

私より大人なのかもしれません🥹


ただ

私の経験した辛い思いを

私と同じ

きょうだい児と言われる子供達に

同じような辛い想いをしてほしくない。


そんな想いが詰まった

今年の作文になっています。


今はまだ

コンクールに提出中なので

詳しく書けませんでしたが

またいつか

紹介させて下さいね🥰


今年も

学校代表に選ばれて

長女も

凄く喜んでいます🥹


気持ちが

沢山の方に伝わるといいねラブ