夏休み1週間を終えて | ツインズ自閉症息子を残してはまだ死ねない!100万人に2人の希少がん葉状腫瘍と闘うみのりの日常⭐️

ツインズ自閉症息子を残してはまだ死ねない!100万人に2人の希少がん葉状腫瘍と闘うみのりの日常⭐️

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。


アメトピ掲載されましたおねがい
とてもとても励みになりますラブ
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

こちらのblogですにっこり


こんばんは星

夏休みも
やっと
1週間終わりましたね笑い泣き

この1週間は
息子達の睡眠障がいで
悩まされる日々だったけど

メラトベル服用2日目
の昨日は

次男は
服用後15分くらいで
熟睡をして
なんとびっくり
朝まで1度も
起きませんでした煽り
本当に何年ぶりだろ笑い泣き

長男も同じく
お薬服用後15分くらいで
熟睡をしたのですが
夜中の2時半
お目覚めに泣き笑い

多分
長男と次男の眠りの差は
お薬の量が関係していると思います。

長男は次男より
➕10キロあるので
お薬の効果の時間が
次男より短いのかも…
主治医と相談の上
長男と次男は同じ量をお薬飲んでいます。

日が経つにつれて
お薬の効果が出てきてるようです。

そして
夏休み1週間を終えて思う事にっこり

とりあえず 

食費

がすごい事になってる笑い泣き

長男次男とパパのお弁当の材料費に
長女と私のお昼ごはんに煽り
娘とランチを行ってるということもある爆笑


そして来週は
長女とパパが
大学のオープンキャンパスの為に
東京へ✈️

かなりの出費です泣き笑い

本当は
長男次男も連れて
私も花の都←古臭い笑笑
東京に行きたかったんだけどね
数年後にある
修学旅行の為にも
飛行機の練習をさせたいなとも
思ったんだけど
今反抗期の次男を
連れて行くことは
凄く今の私には勇気がいることで悲しい

だってね
絶対に2人とも
歩くのが嫌になったりすると
私に引っ付いて離れないから
次男を抱っこして移動するようになって真顔
その抱っこする元気が
更年期真っ最中の私には
ありません笑い泣き

あ、余談ですが
何故
飛行機の練習をさせたいのか
というのには
きちんとした理由があって…

以前
長男次男と同じタイプの
自閉症のお子さんが
修学旅行で東京に行く為
飛行機に乗ろうとしたんですが
断固拒否して乗れなかったらしく
後から
パパとママが
自家用車
ディズニーランドまで
追いかけて行った事があるみたいなんです不安

だから
修学旅行までに
飛行機の練習
させてくださいと
いう先生もいるみたいで笑い泣き

今年は断念したけど
それでも
どこか遊びに連れて行ってあげたいなぁ🥹