驚きを隠せなかった先生からの質問 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

 

こんばんは星

 

夏休み前になると

色々書類を学校から持って帰ってくるんですが

その時いつも私が手を止める時があります。

 

どの場面かというと

 

 

親のサイン

 

以前長女の書類に

親がサインをして提出しなければいけないことがあって

その時に

私は何の深い意味もなく

サインのところに

 

母親である私の名前

 

を書いたのですが

 

 

そしたら

長女の担任の先生から連絡があり

全く予想もしていなかった事を言われて真顔

 

その内容が

 

『失礼ですけど、お父さんの名前じゃなく

お母さんの名前が書かれているといううことは

離婚したんでしょうか?』

 

と聞かれて不安

 

一瞬先生からの質問に驚きを隠せず

 

黙り込んだ私笑い泣き

 

 

image

 

すみません!離婚はしたいですが

離婚はしていません!!笑い泣き

 

というのに精一杯でした不安

 

 

親のサインなんて

父親でも母親でも

どちらでもいいと思うけど

今時こんな質問をしてくる先生がいることに

 

ビックリしましたガーン

 

でも

それからは

サインをすときは必ず

父親のサインで書くようにしています。

 

おかしいことだと思うけど

同じようなことがあっても嫌なのでネガティブ