希少がんから1年後のPET検査結果 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

今日は
朝から大雨あめ

大学病院まで
車で🚗1時間

もう身体前のめりにして泣き笑い
頑張って運転して行ってきましたよーニコニコ

無事に大学病院に着き
まずは婦人科へおねがい

子宮全摘後の
定期検診ですニコニコ

実は昨日不安になっていたのは
この婦人科のことも
原因でもありました。

というのも
昨日お昼すぎに
主治医本人から直接
私に電話がかかってきたんです。

内容は

『こちらの都合で診察時間を
変えてほしい。
乳腺外科の後に婦人科に
してたと思うけど
乳腺外科の前に
来てくれるかな?』

『はい!分かりました!』
と電話をきったものの

それから色んな事を想像してしまって。

PET検査が悪ければ
いつも
主治医の診察後に
次の手術に向けて
色んな検査をする…

だから
PET検査で悪い所が見つかって
検査を入れようとしたら
婦人科が入っていたので
時間調整を
主治医同士でしたのではないかなと不安

もう考え出したら
不安から
何故か
次は

『絶対にそれしかない‼️
という自信に変わってくるし笑い泣き

昨日は
なかなか寝つけれませんでした……

子宮全摘後の定期検査の方は


異常なしラブ飛び出すハート


やったー🙌


たーだ‼️


やはり

お臍のじゅくじゅくはあるし

赤く腫れてるしネガティブ

これが腹痛とも

関係あるかもしれないので


抗生物質を飲む事に


そして

いよいよ


乳腺外科に


いつも

1時間は待つのに

今日に限って


15分前には呼ばれる笑い泣き泣


もう逃げ出したい気持ちで

診察室に入っていくと


主治医から


「○○さんこんにちは!

子宮のポリープ

良性だったんだね!

良かったね」

と声かけてくれて照れ


で、でも

なかなか本題に入らない笑い泣き


もう

じれったい!!

早く入ってよー笑い泣き

思っていると


診断報告書を

見ながら


主治医から

出た言葉は




『再発や転移は

見られなかったよ』



良かったーえーんえーんえーん


本当に良かったー😭😭😭


そうなのよえーん

その言葉が

ずっと

聞きたかったのよ🥹🥹🥹



1年前

希少がんになり


主治医に


『私は治るんでしょうか?』

と聞いたら


主治医は

少し黙り


『治るように頑張りましょう』

と言ってくれて…


そして


葉状腫瘍は

再発や転移するならば

早い段階にしてしまうので


5年転移や再発しなければ一安心

 

そして私は


まずは1年

を目指してきました。


1年まで後何ヶ月


1年まで後何日


そして明日で

手術から1年🥹


そして

今日の

1年定期検診で


異常なしラブ飛び出すハート


色々落ち込んだりしてしまった時もありましたが

このblogを通して

沢山の方に出逢い

励まして頂き

皆さんの有難いお言葉が

今回の

再発や転移なし

という結果に

繋がったのだと思います🥹


皆さんも色々な事に

頑張っていらっしゃる🥹


私も頑張らなきゃ🥹と

本当に思うことが出来ました🥹


辛い時悲しい時や嬉しい時も


ブログを書く事で救われてる自分がいます。


本当に皆さん

こんな私のblogを読んで頂き

応援して頂き

ありがとうございますおねがい飛び出すハート


次は


2年目

に向かって頑張るので


これからも

仲良くして頂けると

本当に有難いですニコニコ



あっ!
余談ですが

主治医の
時間変更の理由は

主治医が火曜日は
大学病院の外来がお休みに
変わったから
だったみたいです笑い泣き

あたしの
深読みしすぎでした……

反省泣き笑い