汎発生脱毛症になり
ウィッグを初購入してから
もう何個の
ウィッグを購入したかな?

数えるのも嫌になる位買ってるなぁ😓

なかなか髪が生えてくるのは難しいかもしれない
そう主治医から言われて
誰にも脱毛症を知られるのが
初めて購入したのは

人毛100%

で作られた


 30万円程のウィッグ


ただ県外にしかお店がなかったので

お店の方と電話やメールでやり取りしながら

希望のヘアスタイルにしてもらっていました。


綺麗に使ったら約2年間

毎日使ったら約1年間

と言われていました。


髪の方は

高いだけあって不自然さが無く

ウィッグ感はなかったのですが


やはり

お値段が高くて…


そして何より私が嫌だった事!!


ウィッグを洗う事です


何と言うか

ウィッグを10年も洗っていると

何とも言えない気持ち

になるんです悲しい


ウィッグを洗いながら

自分の頭を見ては

涙が溢れ

涙を拭きながら

ウィッグを洗う


その生活に

いつしか私は疲れ果てていました…


そしてある日

また30万円程のウィッグを購入して

1ヶ月経った頃 

何と

ウイッグを洗っている時に

ビリッと破けてしまってガーン

 

もうね

力が抜けてしまいました


30万円のウィッグが
1ヶ月で使えなくなる不安

ガビーーーンですよ笑い泣き

お店の方に問い合わせする事もできましたが
もうそんな気力もなく。

そこで

もう高いウィッグは買わない

と決めて

買ったのがこちら💁‍♀️




このヘアスタイルが

本当に大好きでラブ


安いけど大丈夫かな?

ウィッグってバレないかな?

と不安だったけど


全然大丈夫おねがい


むしろ

何で早く試さなかったんだろうって

激しく後悔笑い泣き


で!!

もう一つ変えたことは


このウィッグ

本当にお安いので


毎月美容室に行っているつもりで何とびっくり


1ヶ月間程使ったら

新しいのを買い替えています。

(もう1つウィッグを購入して1ヶ月間

2つのウィッグを使用してます)


旦那さんは

「もったいない!!」

お怒りになるけれども


それで


ウィッグを洗うことの


私のストレスが無くなる


だから

それぐらいは許してよネガティブ


あ!毎日ウィッグするけど

本当に短時間だし

スプレーもするので

気になるニオイ

とかも大丈夫🙆‍♀️


なはず…真顔