病気に勝ったら叶えたい私の夢 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

       この前のblogで

     皆さんにご心配をおかけして

     申し訳ありませんでした😖

      

         昨日は

      blog更新もお休みして

  子供達と1日のんびり過ごしていました照れ


      体調不良な日々が続き

    暫くの間blogも休止しようかな!?

     と考えたりもしましたネガティブ


         でも

        思い出せば

    最初は長男次男の障がいの事で

    同じような障がいのお子さんを

    育てていらっしゃる方と繋がりたいと

    思ってはじめたblogでした照れ


         それが

      長女の夢を叶える為

    レッスンに通う日々に追われたり

   中学受験をする為親子で勉強をしたり

        気がつくと

    blogから離れてしまっていましたショボーン


         そんな時

      私が希少がんという

      葉状腫瘍の病気になり

    葉状腫瘍を罹患した方のblogを

  見つけて色々な情報を得る事ができました。


         そして

      葉状腫瘍だけではなく

     沢山の方の闘病中のblogを

     読まさせて頂いていると


        驚いたのが

    

   私より若い方が闘病中だという事。


         そして

        同じように

   障がいのお子さんを

  育ててる方で闘病されている方が

     多い!!ということに

     ショックをうけました。


          私と

   同じ病気で闘われて亡くなられた方も

  障がいを持つお子様がいらっしゃいました。


    そのお母さんの気持ちを思うと

   今でも胸が張り裂けそうになります。


        大切な大切な

     お子さんをこんなにも早く

     おいていかなきゃならなかった

       お母さんの気持ち。


          私も

    手術をする時初めて長男次男を

    ショートスティに預ける時は

    不安で不安で仕方ありませんでした。


       私の病気はとりあえず

5年

      再発や転移しなければ

    安心できると言われています🥺


          私は

     この5年乗り切って

   希少がんを罹患したけれども


今はこんなに元気だよラブ

  ということをお伝えしていきたいのです🥹


         そして

  今回の乗り越えれた時には

  同じ障がいをもつお子さんを育ててる方

  お一人で子育てをされている保護者さんが

      ご病気になられた時に

  預かって頂ける身内がいらっしゃらない方の

  

お力になりたいびっくりマーク

       と思っています🥹


      いつか夢が叶うように🥹

   体調が悪くてblogをお休みする時も

   あるかもしれませんが😖


       自分の記録の為にも照れ

   blogを続けていけたらなと思います🥹


         また

  沢山の方のブログを読まさせていただいて

   私自身元気をもらっています🥹

   

ありがとうございますラブ飛び出すハート