ラーメン屋さんで見た光景 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

   昨日は娘の高校がお昼までだったので

   帰りにラーメンを食べに行ってきました。


     注文を終え娘と話していると

隣の席に私の家の近所に住んでいる市会議員さんが若い男性の方と座ってきました。


     そして椅子に座ると同時に

      店員さんを呼び止めて


  「QRコード決算できるかな?」と聞いていました。

  

店員さんが「すみません。現金のみです」と答えると、一緒に来ていた男性に、


  「ほな、お金お借りしとこうか?お店変えてもいいけど、もう席に座ったし失礼やしな!」

言い出したのです。


    若い男性の方は、小さい声で

  「大丈夫ですよ!僕が出しときます」と言っていたのですが、嫌だなぁと思っているのが表情から伝わってきました。


それからすぐ私たちのラーメン🍜が運ばれてきたのですが、ジロジロあたしたちのラーメンを覗きこんでは「美味しそうやなぁ」

食べてるところをずっと見てきてびっくりマーク


    はじめは私達に気づいたのかな?と

    思っていたけど、そうではない様子。


  店内にいる人たちの食べているところを

  身を乗り出して覗き込んでは


  「あの人が食べているのは、何というかラーメンなんかな?」


 「あ、あの人は替え玉したんやな。替え玉できるんやね。〇〇君替え玉できるんやな」と、替え玉したいアピールネガティブ


流石にその男性も苦笑しながら黙って、「替え玉どうぞ」という言葉は出てきませんでした。

 

      そりゃそうだよねネガティブ


 だって、その前に市会議員から出た言葉は


 「いやー!!今QRコード決算で大体いけるから、僕いつも財布持ち歩いてないんだよね。

家に帰ると財布あるから、帰り僕の家に寄ってくれたからお金返すから」という信じられない言葉が真顔


     その若い男性は見た感じ

   20代後半〜30代前半


    近所の市会議員さんは


      60代後半びっくりマークびっくりマーク


   お金催促しに、帰りに家寄れないよね。


    

絶対確信犯だよ!!


と隣で聞いていて私までイライラしていました。


 前からもね、この議員さんに色々思うところはあって。


   旦那さんのばあちゃんが亡くなって

  もう8年経つのに、今でもばあちゃんに

  その議員さんからハガキが届くのです😭


      家、本当に近所です😭


    お葬式にもきてくれていたので

    知らないはずはありませんネガティブ


 多分、何も考えずハガキを見直すこともなく

 皆さんに送っているのだとは思いますが、


     こんなに意識の低い人が、


  市会議員をしているなんて。


 若い部下にお金を払わせているなんて。


  本当に信じられません。