どうしても行きたかった結婚式 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

   子宮全摘手術の為入院する3日前

   幼馴染の結婚式が故郷でありましたおねがい


   結婚式をするので出席してほしい!!


 そう言われた時は、手術日が決まった後でした


      正直、一瞬悩みましたネガティブ


      故郷までは車で5時間🚙


    旦那さんの仕事休めれないので

    1人で帰らなきゃならないし泣


    でも、私の結婚式👰‍♀️には

 遠い中来てくれて、男涙をダラダラ流してくれ

 帰りのバスの中では、場を盛り上げてくれていた幼馴染の結婚式に欠席することは、どうしてもできなかった泣くうさぎ


    しかも今回の結婚式はコロナ渦で

    3年間延期になった為、子供ちゃんも

    産まれているので、本当の身内で

    するから友達も3人しか呼んでないから

    誰にも結婚式をすることは㊙️で

    来てほしいとのこと。



その3人の中に選ばれたことを嬉しくおもうわー!!笑笑

 と笑いながら幼馴染と話して出席することに。


   もちろん心配かけたらいけないから

   手術のことは内緒にしてました。


   しかし、やっぱり長時間の運転は

   色々心配なこともあり、

 同じ県に住んでいて同じく結婚式に出席する

 幼馴染に乗せて帰ってもらうことに。


   この幼馴染も男の友人なんで

   奥さん嫌がらないかな?と心配で

   はじめは躊躇してたんだけど

   何回も会って遊んだこともあるので

   手術のことも伝えると快く

   行っておいでーと言ってくれました🥹


 結局私の娘も祖父母に1日でも会いたいということで、娘も乗せて帰ってもらうことに。


 本当快く了解してくれた〇〇ちゃんに感謝🥹


    結婚するまでは、仲良くても

    結婚してしまうと、色々気を遣って

異性の友達はなかなか連絡とりづらいものですが

   私の旦那さんも幼馴染の奥さんたちも

   お互い理解をしてくれて本当に感謝🥹


 異性の友達と言っても、普通の友達と違って

     赤ちゃん時代からの幼馴染👶


    今回、結婚式に出席する友達には


実は明々後日から入院して手術するんよ!!

         と言うと



え!帰ったらあかんやろ!理由言うてやめとけ!〇〇も分かってくれるやろ!


と言われたんですが、どうしても出席する!!と

聞かなかった私爆笑


あんな〇〇と結婚してくれたお嫁さんの顔だって見たいやん!!有り難すぎて!!笑

    と冗談言いましたが、

  

    本当は闘病中の今、会える時に

大事な幼馴染の顔をどうしても見ておきたかった


     病気をしてから本当に


 明日の命なんて誰にも分からない

         と思ったから泣くうさぎ


         そして

結婚式に行って本当によかったラブ

 

  一緒に自転車🚲乗る練習した小学生の頃


   お弁当を持ってピクニックに行ったり

 

  基地を勝手に山の中に作って怒られたり


  大人になっては、3人でドライブしたりびっくりマーク


  そんな懐かしい時が頭の中を駆け巡り

 又、奥さんが本当に優しそうな気さくな人と

 いうのが伝わってきて🥹


    本当に幸せな気分になりましたラブ


今度、家族で一緒にIKEAとコストコに行こうと

約束をしてきたので、その日が楽しみです{emoji:005_char3.png.おねがい}