定期検査結果❗️


  11月2日に10月末にしたCT検査の結果を

      聞きに行ってきました。


   実は、その1週間前位に体調が悪く

  高熱も出て、胸も炎症をおこしたみたいに

  赤くなっていたので、急遽病院に🏥


   その時は、私から見たら明らかに

   赤く腫れていたんだけど、

  医師は👨‍⚕️「腫れてないね。大丈夫だよ」と

   胸を見た瞬間言ってくれました。


エコーでも診察してくれましたが少し見ただけで

「大丈夫!問題なし!」と言ってくれていたので

 私が心配しすぎたのかな!?と安心していました。その数日後に元々予定してた、CT検査も

安心して受け、検査結果の日を迎えました。


 



   検査結果を聞きに診察室に入ると

   画面にうつしだされている画像を見て

   そして、先生の雰囲気で分かりました。


   画像に何かうつっているのは

   素人の私が見ても分かりました。


   医師は👨‍⚕️


  「あれからどう?体調は大丈夫?」等と

話をしてくれましたが、本題にはなかなか入らず


   そして、やっと言いにくそうに

   この前のCTの結果だけど

   こんな結果でかえってきてるんだ!と

   診断報告書を見せられて、そこには


  リンパに転移の可能性あり。


他にも、肺にも影はあるけど、術後の炎症変化疑い。右胸にも影はあるけど、前回同様なので

術後の炎症変化であろうと書かれていました。



  ふぅ。。。この一週間ため息ばかり出て😮‍💨

  知らぬ間に涙もポロポロおちてきて。。


     身体に力が全く入らなくて。


  まだ疑いではあるけれども、1ヶ月後

 再検査をしてやはりリンパが腫れているようであれば、組織検査に入ります。


  その前に、子宮の検査もあり、そちらも

  やはりポリープが小さくなっていなければ

子宮全摘手術をするようになっています。


  こちらの方も、最近生理が10日ほど

  続いているので、凄く気になっていて。


  本当に、私何か悪いことをしたかな?と

  最近ずっと落ち込んでいました。


  そして、不安要素もあり。。


検査結果を聞く1週間前に急遽いれてもらった

診察で、医師は、「全然大丈夫だよ。腫れてもないし、しこりもないし」と言ってたんです。


   CT検査をしたのは、それから5日後。


  しかも、右に3つ左に1つ、リンパが

  腫れているのが見つかったので、

  その時は既にあったはずで。。。


  それに、右は診察してくれたけど、

  左は診察してくれてなかったなぁとか。

  (手術したのが右胸なので、それが普通かもしれませんが)


     でね、私1つ気になっていることがあって。


  この前かかったとびひ。


 とびひで熱も出たし、頭の中から耳や足まで

 全身とびひが出て、実は今もまだ完全には

 戻っておらず、それがリンパ節が腫れているのと関係しているのではないか?と思ったんです。


 元々アトピー性皮膚炎で、リンパが腫れることはよくあったので。


  でも、とびひでリンパが腫れるなんて

  聞いたことないって医師は言うんですよね。


  だから、転移疑いだと。



   今通院している病院より大きい病院は

     私の住んでいる地域にはないし

  揉めたくないから、疑問に思っても言えず。



      とりあえずは、来月



 どうか転移してませんように。