​       検査結果

 3週間後、検査結果を聞きに大学病院へ🏥


   ドキドキしながら受付を済ませ


 受付表が出てきた時にもう気がつきました。



     悪性だったんだなって😢


     なぜなら、受付表には  

  その日の予定が全て書かれているんですが


  その日、検査結果だけのはずだったのに


  検査結果聞いたら帰るつもりだったのに


      夕方まで、びっしりと


    手術前検査が沢山埋まっててショボーン


   これ、もう👨‍⚕️に聞かなくても


  

   悪性確定やん🥺


  震える足でどうにか、診察室前に行き

     名前を呼ばれて入ると


    👨‍⚕️の後ろに、それはそれは 

    くらーーーい顔をした👩‍⚕️が💦


  研修生なのか医師なのか分からないけど

     担当医とは別にもう1人!!

     その👩‍⚕️の表情だけで

     言わなくても分かるよ😰


   椅子に私が座るか座らないかの時に


 👨‍⚕️が、「〇〇さん悪性でした!! なので手術します。診断名はまだ、はっきりわかりませんが

大きくまとめたら、乳がんの一種ではありますが、乳がんではありません。葉状腫瘍の、境界悪性から悪性疑い、浸潤小葉癌、肉腫の疑いって出てます。まー1番考えられるのは葉状腫瘍ですかね。肉腫は、まれなんで」と、まあ淡々と😩


 検査結果が出るまでネットで調べてたので 

   予後のことを一気に不安になり

         👨‍⚕️に


  👩‍🦰「あ、あたし治るんですかね?」


      👨‍⚕️    「・・・・・・・・・・」


                    しばらくの沈黙


  👨‍⚕️ 「治るように、これから治療していきましょう。その為にはまず手術して、診断名を

つけないとね」


           その日は、怖くってもうそれ以上

      聞けませんでした🥺


     記事が前後してるけど

     そして無事手術も終わり


  『手術無事に終了!!』昨日、無事に手術終了しました    診断名がつかずの手術。。。    今、医師から言われてるのが  葉状腫瘍(境界悪性〜悪性)    浸潤小葉癌  肉…リンクameblo.jp


   昨日、術後初めて大学病院へ🏥


 しかし、やはりまだ病理検査は出ておらず

      まだ病名分からず😢


      かれこれ3ヶ月💦

     悪性腫瘍なんだけど

   一体どんなものなのかも分からず

     今、自分が何の病なのか

     早く知りたいけれども

      怖くて怖くて😢


     ただ言われてるのは


  全て希少の病気

         だということ🥺


       どうか、どうか

     間違いでありますように🥺

    重度の障がいがある子供達を

      残してはいけない。。


   毎日、不安な日々を過ごしながらも

     子供達と過ごせる日々は

     本当に有り難くって🥺

   そのことを改めて気がつきました🥺


    高校1年生の長女のお弁当🍱


     毎日作るの大変だけど😭


   作れるってことも幸せなんだよね🥺


   冷食にもかなり助けられてるけど😭