​       細胞診結果

   

  1週間後、細胞診結果を聞きに病院へ🏥


   以前の診察でイヤな予感がしたから

   念の為、パパも連れて行きました🥺


   ただ、家族を連れてきてねー!!とも

   言われたわけではなかったので、

   何かあったら呼ぶから

   車の中で🚙待機してもらい

   1人で病院へ🏥


   まだ、診察前の朝の病院🏥

   待合室には、結果を聞きにきたと

   思われる方がチラホラいるくらい。


   看護師さんに呼ばれて診察室に入ると

   なんだか表情の暗い医師が👩‍⚕️


 👩‍⚕️ 「 じゃあ説明しますねー」


       画像を見ながら、説明をしてくれたけど

    肝心な話になるまで10分程


  そして、👩‍⚕️がやっと診断結果の用紙を

  見ながら、重い口を開きました。。。


👩‍⚕️ 「で、結果なんだけど悪性疑いで 

  かえってきたのよ。ただ良性の可能性もある

  とも書いてて、はっきりしないんだけどね。

  ただ、疑いの病気は乳がんとは違うのよね」


 👩‍🦰 「え!悪性疑いだけど、乳がんではないって、そしたら何ですか?」


👩‍⚕️     「うん。それが何か調べるために、組織検   査を次はしたいんだけど、ただ手術は

   ここの病院ではできないし、

   MRIとかCTもここでは無理なんで、

   大きい病院紹介するから、そこでするか

   組織検査なら、ここでもできるから

   ここでするか、どちらでも大丈夫なので

   〇〇さんが決めてください」


 私は、まだ良性の可能性を信じていたので

 

👩‍🦰 「じゃあ、組織検査は、ここでして頂けますか?」


👩‍⚕️  「分かりました。ただ検査する先生が県外

から週に1回きてるんだけど、予約がいっぱいで

来週になるけど大丈夫かな?」


👩‍🦰 「わかりました。それでお願いします」


    パパを呼ぶ暇もなく、はじまった👩‍⚕️の説明。


 説明が終わり、車🚙に戻ると

 パパ👨が「どうだった?」と言ってきて、

 

👩‍🦰 「悪性疑いだって。

  でもまだ疑いだから、

  次の検査をするって」


   その瞬間、我慢してた涙が溢れてきて

  これからの不安に襲われて

  震えが止まりませんでした。。。


 しこり=乳がん


    それしか考えれてなかったのに

       乳がんではない


 上皮性の

   悪性腫瘍疑い!!


 非上皮性の悪性腫瘍と

 言われてもなんの病気か

 わからずえーん


  「何の病気の疑いがあるんですか?」

   👩‍⚕️に聞いても、まだ分からないからと

   答えてくれず。。。


  それから暫く、ずっとネット検索💦


  で、調べてたら私のエコー画像と

  そっくりなのが出てきました。


      それが



     葉状腫瘍


      悪性葉状腫瘍 


     何一ついいこと書いてない。


     再発したら予後が悪い

     

        一気に

死と隣り合わせ

      な気分になりました。