
確か中3でデビューして、人気絶頂の中、21か22歳で引退されて、、、
引退の理由が「衆人公認の交際相手、三浦友和さんと結婚する」という素敵すぎるものでした。
三浦友和さんとの交際も、確か公然と発表されていて、
当時の人気番組「ザ・ベストテン」司会者で百恵ちゃんの大ファンを自称していた久米宏さんは、番組内で露骨に三浦友和さんに敵意を剥き出しにしたりしてウケてました。
今だと、アイドルさんに彼氏がいた!ってなると、即解雇とか、火消しに走るか、なんかネガティブなことになりますが、
百恵ちゃんの時代が牧歌的だったのか、百恵ちゃんの人気が凄すぎたのか、交際を認めてからも、婚約会見してからも、百恵ちゃんの人気は衰えるどころかうなぎ登りにぐんぐん上がり続けてました。
百恵ちゃんはその後結婚して、三浦百恵さんになってお母さんになって、
友和氏は今でも人気俳優で、幸せな家庭を持って幸せな人生を歩んでおられるようです。
で、ブログタイトルの「さよならの向こう側」
百恵ちゃんの(実質)最後のシングル曲で、ファンへのメッセージとお礼を込めた名曲です。
1番の歌詞は恋人への別れを歌ったかのようなものですが、2番はアイドルさんからの、ファンへの答礼的な歌詞です。キモヲタ心を全開にして←聞くと、当時の百恵ヲタどもの心の叫び←←が蘇ってくるようで泣けます(T^T)

日本武道館?だっけ?とにかくデカいところで最後にこれ歌って、ステージの真ん中にマイクを置いてはけていくシーン、懐かし系の番組でよくやってますし、リアルタイムで生放送見た!という方も多いと思います。僕も見ました。
もうすぐ知里ちゃんも卒業だなー、と思いつつ、、、
なが.
Android携帯からの投稿