我がパソコン遍歴の端緒はMacでした。最初に買ったのは中古のPower Book540。
今では信じられないですが、白黒液晶というノートパソコンでした。ワープロとエクセルとファイルメーカー。
この時期まだインターネットはなく、電話の回線に直接繋ぐ「パソコン通信」という、電子メールの先祖みたいのがありました。FAXみたいな音声でデータを送ってたような、、、
それから長いことMacユーザー。毎月Macの雑誌を買ってたなー。Power BookG3とiMac333併用してる時期が長かった。
メモリやハードディスクの交換とかCPU交換とか自分でやって、パソコンが趣味でMac大好きでした。
12年くらい前に大学の研究室入ったらそこがWindowsばっかりだったので、Macはやめて東芝のdynabookへ。趣味としてのパソコンは終わりを告げました。
便利だけどおもしろくないWindows。いつの日かMacに戻りたいと思いつつ、携帯電話機屋さんになったApple社の製品には、もうときめかないです。
7年前に今のVAIO購入。なんかやたら安かった記憶が。
だんだん遅く感じるようになって、HDDのデータの片付けとデフラグと、バックグラウンド起動の取消とか使わないソフトのアンインストールとか、
ソフトでやれるそうなことは一通りやったものの、イマイチ(ΦωΦ)
調べてみると、この時期の極端に安いモデルには、明らかにVista載せるには無理があるものが多かったそうです。
エクスペリエンスインデックスという、たぶん3以上あるとまあいいや、的な数値、
『2.3』(T^T)
メモリが1.5Gってのも前時代的らしいっす( ̄○ ̄)
なわけで、送料込み2360円の1Gメモリを購入。
裏蓋開けて、メモリスロットの0.5Gを外して、1Gに交換。
最大メモリが2Gなので、これでいっぱいです。
無事認識してます。
インデックスも3.0という、まあいいや的レベルに到達。
で、実際のところですが、確かに速くなったようです、たぶん←
買い替えの時期なのかなー(´θ`llll)
なが.
♡♡お知らせ♡♡
HRファンみんなが大好きなHRキャプテン、久米知里さんの生誕公演があります。
「最近HR見てないなー」もしくは「HR気になるけど、、、」という方、ぜひこの機会にお越しください!!
日時:
6月22日(日)
12時10分会場、12時30分開演
場所:
福岡市東区箱崎 BoxTheater
Android携帯からの投稿






