今日は、奥さんと娘Rと、家族3人で大宰府までドライブ。
Rは友達と天神に遊びに行く予定で、
僕と奥さんと2人でデートのはずだったのですが、
友達が急にキャンセルで、、、
娘が「私も大宰府連れてって」と(^o^)まあ、デートはお預けです(^_^)ゞ
拝殿で柏手打って、
「Rがもっと真面目に勉強するようになりますように」とお祈りすると、Rは、「パパのハゲが治りますように」と(▼皿▼)
雨上がりで、5月の緑があざやかでした。
庭のきれいな梅ヶ枝餅屋さんで、抹茶飲みました。
で、帰りがけ、参道のお土産屋さんをのぞいてると、ジブリグッズの店で「光る飛行石」なる物を発見!
実は今日は、ここでラピュタのロボット兵のフィギュアを買おうと思ったのですが、予定変更!!
スイッチにさわると、
長押しすると、「バルスモード」で、激しく点滅!
もう一回押すと、映画の飛行石みたいに、ゆっくり暗くなっていきます。これ、結構感動的\(^o^)/
あー楽しかった!平日は混んでる35号筑紫野古賀線も、日曜日は快適すいすいドライブでした( ^o^)
なが.
Android携帯からの投稿






