マルキョウのチラシみてたら、3本89円だったので買ってきてもらいました。
基本、食品添加物だらけで、ハデなピンク色で、決して体によい印象はない魚肉ソーセージ。魚の練り物なのに、ソーセージの名を冠したくせ者。
しかし、このニッスイのギョニソー、特定機能保険食品(いわゆるトクホ)らしく、とっても体にいいらしい。
添加剤を減らして、カルシウムや植物タンパク質を添加して、合成着色料を使わず、天然リコピンで色を付けてる、と。ふむふむ。
普通のと比べて、色が地味。味も地味。なんかモサモサしてて、、、木綿豆腐?薄味というか、化学調味料のパンチの効いた、お菓子っぽい味をギョニソーに期待するおいらには×
娘は、「これはこれでアリ」奥さん「生まれてこのかた、ギョニソーとか食べたことないよ。そんなもんいらん。」と
(´・_・`)
辛子マヨネーズ付けて食べました。やっぱりギョニソーはマルハです。
で、コストコで買ってきた、クエルボ飲のんでます。テキーラ大好き!!
大昔、スペイン語かじってた奥さんが言うには、クエルボって、カラスのことらしいです。
甘すぎず辛すぎず、テキーラの薫り爽やかでクセが軽く、のど越しすっきりの名酒。
ニッスイのおさかなソーセージとは、相性イマイチ(☆。☆)
テキーラのつまみは、「日本酒に漬け物」並みにベタですが、
トルティーヤにサルサソース。テキーラには、これしか!です。これもコストコの。
飲みすぎません。
なが.
-----------------------------------
20日水曜祝日は福岡のアイドルグループ「HR」 久米知里ちゃんの150回目公演です(出演推定) どうかぜひ東区箱崎の専用劇場にご来場下さい !http://www.hakata-r.com/
!
ファン一同名で、ささやかですが花束を贈呈しよ うと思います。カンパして下さる方、当日なが. までお声をおかけくださいm(__)mオレンジ色の ヘンなニットのおっさんです
Android携帯からの投稿



