2017/09/18 | 名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」by Ameba

2017/09/18

滝川英治さんの事故の報道がありました。

弱虫ペダルの撮影中の事故とのこと。


滝川さんには過去、龍が如くの舞台化の際に

桐生一馬役をお願いしました。

自分としても主役を誰にお願いするのか?

強いこだわりはありましたが、

結果、彼は見事にその期待に応えて

くれました。今でも本当に感謝しています。


彼とは酒を呑みに行ったこともあります。

その時、彼の芝居に対する熱い話や、

もっとたくさんの経験を積んでもっと

勉強したいという気持ちを切々と語って

いたのを憶えています。


役者、演者と呼ばれる人間は芝居に全力で

臨む生き物であるが故、その魂が思わず

ペダルを強く踏み込ませてしまった事故

だったのか?とも考えてしまいました。


ともかく今は、回復されることだけを

心からお祈りしております。

治療に専念され、しっかりリハビリをして

再び元気な姿をみせてもらえる日が

来ることを願ってやみません。


皆様も応援してあげて下さい。