発表会から一晩明けて | 名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」by Ameba

発表会から一晩明けて

昨日は疲れました。

ご来場の皆様と、ご視聴いただ

いた皆様には深く感謝申し上げ

ます。

大きな反響をいただきまして、

スタッフ一同、改めて気合いを

入れて頑張る所存です。


龍が如く極2につきましては、

やはり真島の追加シナリオと、

プレイアブル要素、また新エン

ジンとなったことによるオリジ

ナルでは提供できなかった遊び

要素をベースに改めて楽しめる

作品にしたいと考えています。

昨夜は強めにフィーチャーでき

ませんでしたが、Simの新楽曲、

「A」もメチャカッコいいです。

ヴォーカルのMah君と話し合って

今回は桐生と龍司がバチバチに

向かい合うイメージをメインに

他のドラマの広がりを紡ぐよう

なテイストになってます。

また、エンディング楽曲も彼

によるもので、これまたかなり

良いですよ。

10年前の作品を現在遊ぶ上で

違和感のない空気にするために

は、やはり楽曲は大きいです。


そして、大反響だったのが、

北斗が如く。

龍が如くと北斗の拳とのコラボ

作品ですが、原作に忠実な設定

のバトルAADVとしてノリの良さ

とコラボだから許される前向き

なハズしの要素を上手く取り入

れた作品に仕上げたいと思って

います。

タフさとジャンク感の共存。

乞うご期待。


どちらも東京ゲームショーにて

新情報を更新します。

是非その目で確かめて下さい!


そして「新・龍が如く」プロジ

ェクトである龍が如くONLINE

はスマホとPCでサービスをいた

します。

サービス時期の発表はもう少し

だけ待ってさい。

そしてコンソール版もあります

が、それよりも前にスマホ版の

正式発表をします

ちなみにコンソール版のプロロ

ーグ部分プラスアルファの部分

ONLINE版のストーリーにあた

る作りです。



どちらも主人公、春日一番には

声優、俳優の中谷一博さん。

龍が如くファンの皆様はご存知

の錦山の役をお願いしていた方

です。

俺自身は春日一番を命名した時

点でこの主人公には強烈な思い

入れがあります。

ストーリープロットからゲーム

イメージを重ねていく過程から

滲み出た思い入れのある名前で

あり、その思い入れとはまさに

これからの龍が如くシリーズへ

の新しいドラマと遊び方の展開

に対する意欲です。

決して大げさではなく10数年前

の初心に帰る気分です。

なので特にコンソール版には、

改めて少し時間をいただきた

かな。。。



ということでたくさん発表させ

ていただきました。

あんなに発表して大丈夫か?

というイメージを持たれた方も

いるかもしれませんが、今回の

リリースにあたりチーム体制

サイズアップを図りました。

またスマホタイトルについても

オンライン部門との共同チーム

による体制で臨みます。


というわけで、

次は東京ゲームショー。

とはいえあと1ヶ月ないです。

頑張りますよ!!


今日はまた寝ます。