映画「ミュージアム」 | 名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」by Ameba

映画「ミュージアム」

先日ワーナーブラザーズさんから

招待いただいて「ミュージアム」

を観てきました。



実はこの作品、俺個人的に、また

龍が如く的にも妙にゆかりのある

映画だったりします。



主演の小栗旬君は龍が如く6にも

出演いただいてます。

監督の大友さんとは以前、対談を

させていただき、知り合いです。

そして主題歌のONE OK ROCKは

龍が如く維新!の時に楽曲提供を

いただいたアーティスト。

RyoutaくんTomoyaくんとは麻雀を

したりと今でも仲良いです。



そして中身ですがサスペンス系は

語るのが難しいんですよね。

ネタバレが怖いというか。



とはいえ、何はなくとも小栗旬の

芝居のクオリティのレベルの高さ

に尽きます。



彼の鬼気迫る芝居があるからこそ

ドラマが大きく展開する中盤から

ラストに向けた疾走感満点の展開

にグッと引き込んでくれます。



「君の名は」とはあまりに対極的

な作品ですが、一見の価値はあり

ますよ。

特に画にこだわる大友監督作品は

是非、映画館の大画面で。