今年もお世話になりました。 | 名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」by Ameba

今年もお世話になりました。

今年も大変お世話になりました。



まずは本年もセガをご贔屓にいた

だき、誠に感謝申し上げます。

俺も1人の作り手として2015年は

まず龍が如く0を2月に発売して

龍が如く極の発表、龍が如く6の

発表とバタバタではありましたが

充実した一年でした。



来年はどうなるんだろう??

まず1月21日発売の龍が如く極

を成功させ、そして龍が如く6の

成功につなげることに尽きますが

自分も作り手として、またセガと

して新しいチャレンジもやりたい

と思っています。頑張りますよ。



皆さんにとって、2015年はどんな

1年でしたか?

そして来年はどんな1年にしたい

ですか?



人生はあっという間です。

子供の頃は1日って長いなぁ…と

思っていました。

でも今は1日がとても短い。

本当に短い。

それはひたすら時間に追われて、

毎日が慌ただしいからなのか?

そして毎日がとてもしんどい。

それは単に年齢のせいなのか?

仕事の煩わしさやプレッシャーの

せいなのか???



俺は明日を信じています。

明日とは今日を越える何かを体験

できる日という位置付けとして、

俺は明日を信じています。

でも今日を特に何もせず過ごして

明日を迎えても今日を越える日に

なる可能性は低い。

だから越える日になるきっかけを

作ることに貪欲になってバタバタ

いや、ジタバタするわけです。



だから1日がとても短い。

だから1日がとてもしんどい。



しかし混沌と情報がひたすら溢れ

続ける時代の中で明日を前向きに

するきっかけを探すこと自体大変

なことかもしれません。



でも、、、

何がやりたいのか?

なぜそれにこだわるのか?

それに本気になる理由に疑う余地

が自分に無いのなら足の踏み場も

ないような時代の状況なんて関係

なく、ただひたすらに前へ進めば

いいんだと思います。




皆さんも何かをするとき、周りは

色々言うかもしれません。

でも周りにはあなたの疑う余地の

無い信念なんて知るはずもないん

だから、気にすることはない。

ガンガン進めばいいんですよ。



しかし足の踏み場もない状況で、

自分のやりたいことを、やりたい

スピードで、やりたい形に実現を

するためには困難がつきもの。

だからといって何でも踏みつけて

乗り越えるのではなく、慎重に、

しっかりと、丁寧に歩みを入れる

場所を選ぶことも、大事なんだと

思いますよ。

でないと、人が付いてこない。



俺がやりたいことは1人では絶対

にできないこと。

たから仲間が絶対に大事になる。

だからそういうことを大事にする

ことも忘れずに、前に進みたいと

思います。



今年もたくさんの人に出会って、

たくさんお世話になり、たくさん

迷惑かけました。

俺なりに頂いたご縁やお力添えに

報いるように頑張ってきたつもり

ですが、少しはマシに恩返しでき

たのかなぁ。

まぁ足りなかった分は来年の宿題

ですね。



というわけで、

来年もひとつよろしくお願い申し

上げます。

良いお年をお過ごしください。