アメリカン・ギャングスター
クロウとワシントン。
良い組み合わせのキャスティングの映画ですが、
ラッセルクロウが刑事。
という役どころだけで、どうしても
「L.A.コンフィデンシャル」に見えてしまうのが気になる。
と、批判から入りましたが
最高に見ごたえありました。
ヘタするとなんちゃってゴッドファーザーになりそうな脚本を、
リドリースコットが
見事に独自のブレてないノンフィクション作品に
仕上げてます。
ラストのある意味意外なドラマと、爽やかささえ憶える空気感へつながる辺りはブラックレイン的。
いや、それ以上か。
70年代のベストヒット満載のサウンドも最高。
劇中挿入歌をバラバラと聴くだけでも良い感じ。
なかには使い方にビックリした楽曲もあって、
超勉強になりました。
骨太な本物の映画、
是非観てみてください。
良い組み合わせのキャスティングの映画ですが、
ラッセルクロウが刑事。
という役どころだけで、どうしても
「L.A.コンフィデンシャル」に見えてしまうのが気になる。
と、批判から入りましたが
最高に見ごたえありました。
ヘタするとなんちゃってゴッドファーザーになりそうな脚本を、
リドリースコットが
見事に独自のブレてないノンフィクション作品に
仕上げてます。
ラストのある意味意外なドラマと、爽やかささえ憶える空気感へつながる辺りはブラックレイン的。
いや、それ以上か。
70年代のベストヒット満載のサウンドも最高。
劇中挿入歌をバラバラと聴くだけでも良い感じ。
なかには使い方にビックリした楽曲もあって、
超勉強になりました。
骨太な本物の映画、
是非観てみてください。