角川の日本の歴史 | アウトプット的な何か

アウトプット的な何か

日々の何かをアウトプットするブログ。
40代サラリーマンのさえない日常を徒然と。

先日妻が角川の「日本の歴史」を買ってきた。

 

 

 

 

 

よくある家にあるといいやつ。

自分が子供の頃にも全巻あった記憶はないが、

読んでいた気がする。(偉人的な漫画かも)

 

とりあえず大人も読んでみて感想。(戦国時代までだが)

 

・意外と読める。日本の歴史面白い。

・絵がオシャレ。最近の漫画の感じ。

 (昔はもっと独特の絵柄だったような)

・ハードカバーじゃなくて漫画感があって読みやすい。

 

という訳で総じていい感じ。時間を見つけて読み進めたい。

むしろ子供の方がしっかり読んでいていい傾向。

他の歴史の本を図書館で借りたりして、興味が湧いてきている模様。

この流れで来年は世界史かな。

(個人的には最近世界史を再勉強中。こちらも面白い)

 

ついでにレキシさんの楽曲との相性が良すぎる。

 

 

今まで聞いていたが、

最近は「あ!これ日本の歴史にあった!」みたいなことが多く、

より歴史への興味を向上させている感がある。

 

 

 

 

日本の歴史とレキシのセット。おすすめです。