仮想通貨もうダメなのかな? | アウトプット的な何か

アウトプット的な何か

日々の何かをアウトプットするブログ。
40代サラリーマンのさえない日常を徒然と。

遊び程度に仮想通貨やってます。

 

 

 

当時PS4が買える程度の資金で開始。

(いつやからやってたのか履歴が途切れてよくわからん。)

 

 

その後第一ブーム的なものがきて、

おおすごい!と思っていたのも束の間、あっという間に原本割れ。

(オランダのチューリップ的な話で盛り上がってた当時)

特に現金化などしてなかったので、半額程度の価値でそのまま放置。

 

その後ずっとほったらかしていたのですが、

コロナ禍で再度盛り上がってきたので、元手を少し超えたあたりで現金化。

その後もどんどん上がっていったからタイミング的には早すぎだが、

そんなタイミング読めないので、そんなもんかと。

 

その後、現金化したはいいものの引き落としておらず、なんとなく勿体無い気もしたので、

毎週100円程度で積立をすることに。

 

その後仮想通貨じわじわ下がっているので、

原本を割らない程度に特に増えることもなくじわじわ減っていく状況が続く。

 

そして現在。

FTXの破綻でさらに大ピンチらしい。

 

 

事情はよく知らんが、かなりよろしくないらしい。

気がつけばマイナスの幅も大きくなってるし。

 

↑毎週100円積立を始めたあたりから推移。

 

株とか為替とか特にやっていないが、

こういうのでお金を稼ぐのは難しい。

買ったり売ったりのタイミングを見るセンスもないし。

 

タイミングを逸してしまってどうしようか困り中。

とりあえず積立つづけてみるか、また上がる可能性少なそうだけど。。