はい!


お疲れ様でございます!


ポール牧でございます!


みんな元気?


私ごとですが、令和5年2月末をもって西成での勤務を終えることとなりました。


丸4年間、お世話になりました。


今までの制服勤務から一転、初めての内勤、緊張しかありませんでした。


最初の1年目は毎日のように


「やめろ、お前には向かん、センスない」


等と言われ、本当に辞めようと思ったことが何回もあった。


今思えば何の自信やったんかわからんけど、自信も失いかけたし、どん底の1年目やった。


でもその厳しさあってか、2年目からは褒められることもふえ、気がついたら丸4年経ってた。


初めて子供ができたのも、この西成でした。


本当に、沢山の上司、同僚、部下に支えられて、無事に西成勤務を終えることができた。


沢山の案件に携わらせてもらった。


「もうこの案件分からん、もう手放したい」


と思うことも何回もあった。


けどその都度、色々な方に相談して、書類も見てもらって、捌くことができました。


1人では絶対にこなせない仕事も、みんなの力を借りて解決させることができました。


そんな西成のメンバーから、素敵なプレゼントをたくさんいただきました。

別の部署の部下がくれたカフスボタン


係の部下がくれたカフスボタン笑



友達がくれたラルフローレン



当直班がくれたネクタイ


直属の課長代理がくれたボールペン



会社のバンドメンバーかくれたボールペン


元部下がくれた、またまたカフスボタン笑


こんなにもプレゼントをもらったんは誕生日でもないんちゃうかな?笑


後カフスボタン多すぎな笑


皆様ありがとう。


そして、新たな僕の異動先ですが、こんな僕が3月から本社勤務をさせてもらえることになりました。


正直、初めての本社勤務でビビってるところもあります。


しかし、西成で培った4年間、正直誰にも負けへんくらいの自信がついた。


早く仕事がしたくてワクワクしてます。


本当に、こんな僕を支えてくださった皆さん、ありがとうございました。


本社勤務までさせてもらって、本当にありがとうございます。


この場を借りて、お礼申し上げます。


西成で出会った素晴らしい方達と離れるのはめちゃくちゃ寂しいです。


正直、異動の話を聞いた時は、


「まだ、西成出たくない」


と思いました。


でも、今度は新たな出会いが待ってます。


新転地でも新たな出会いがあれば良いなと思いますし、良くするか悪くするかは自分次第だとも思います。


そして、西成の皆んなと本社のみんなが繋がり、間を取り持ってまたどこかでみんなで一緒に働けたら最高です。


東はあべのハルカス、北は通天閣が見える、本当に素敵な勤務先でした。


まじで号泣した。


今もまだ新今宮に自然と向かってしまうくらい、名残惜しいです。


しかし、行った先で全力で仕事をする


与えられた環境で、100点の仕事ができないやつはどこに行っても仕事ができないやつと思います。


お世話になった方々に恥じないよう、全力で明日からも取り組んでいきます。





西成で勤務できたこと、一生忘れません。