大倉くんの二日酔いの回復が見込めなかったからではないか?と考えている | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



SUPER EIGHTが『音楽の日』への出演を前日になって辞退したことについて、いろいろな推測や憶測が出てたけど(ほとんどが安田くんに関すること)、私は、大倉くんの二日酔いの回復が見込めなかったからではないか?と考えている。


あくまで推測ではあるけど、大倉くんは7月11日にソロコン(ほとんど歌ってなかったみたいなので「コンサート」と言うには微妙だが)をやっていて、その時にお酒を飲んでいたという情報があり、その量がどれぐらいだったのかはちょっと分からないけど、ソロコン中はもちろんソロコンが終わってからもお酒を飲んでいたとしたら、相当な量のアルコールを摂取していた可能性が高く、かなり酷い二日酔い状態になっていて、土曜日の『音楽の日』本番までに回復の見込みがなかったからではないか。



本人は「全然酔ってないよ」とか「俺大丈夫」って言ってたしても、酒の匂いがして微妙に呂律が回ってなかったり、足にふらつきなどが見られ、それが『音楽の日』までに回復するか微妙、となったら出演させるわけにはいかないと思う。



これが自分たちのコンサートであれば、強行突破で出演して、MCで「実は大倉くん二日酔いです」とか言って、いじったりすることもできたかもしれないけど、『音楽の日』は、元とはいえ先輩の中居くんが司会で、他にも出演してるグループやアーティストがいるのに、二日酔いの状態で出演なんてできないと思う。



ちなみにお酒を飲んでいても、SNSを投稿してるから大丈夫という根拠はない。


というのも、アルコール依存症である私の姉も、酔った状態でメールなどを送ってくることがあったけど、メールの文面に違和感はあったけど、特におかしいところは見られなかったけど、メールの内容について電話で話したほうが手っ取り早いと思って電話した時に、話し声が明らかにおかしいっていうことが何度もあったから、実際に話してみないと文字だけで判断は不可能。



『音楽の日』出演辞退の理由は、大倉忠義の二日酔い説は、あくまで私が立てた仮説であり、実際は違う可能性のほうが高いけど、仮にそうだったとしても、批判される可能性があるから絶対言えないと思う。