沖縄県知事は自分の県のワースト部分をアピールする珍しいタイプ | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



沖縄の場合は、観光地として人気のある場所なので、あまり影響はないかもしれないけど、観光とか外部から人に来てもらうことを考えたら、普通は外部に対して自分の県のワースト部分をする知事はいないと思うけど、沖縄県知事は自分の県のワースト部分をアピールする珍しいタイプ。


私が把握してないだけかもしれないけど、自分の県のワースト部分をアピールする知事ってあんまり見たことないし、仮にワースト部分に触れたとしても、良さや魅力もアピールすると思うから、ネガティブなことでしか存在をアピールしない知事も珍しい。



ところで沖縄県知事や一部の沖縄県民は、あれだけ日本(本土の人たち)や日本政府に噛み付くってことは、やっぱり日本が嫌いだったり、それこそ独立したいと思ってる可能性はありそう。


もちろん全ての沖縄県民がそういう考えではないと思うけど、少なくとも活動家だったり、そっち寄りの考えの人は、日本から独立したい(させたい)んじゃないかな?と思ったりしてる。


それと沖縄県知事の言動からして、日本政府だけじゃなく、本土や本土の人間のこともあんまり好きじゃないんだろうなって印象を受けるから、沖縄県知事は本土の人間が嫌いなのは確かだと思う。


本土の人間にあんまり沖縄に来てほしくないけど、来てくれなかったらそれはそれで困るし、そんなことを言ったら批判や反発を食らうから言わないだけで、本心は、大嫌いな本土の人間が沖縄に来ることは我慢ならないと思う。


無理しないで。