白雪姫が沖縄方言でアニソンやヒット曲を歌ってる動画 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



先月か先々月にYouTubeのショート動画を観ていたら、白雪姫が沖縄方言でアニソンやヒット曲を歌ってる動画が流れてきたので、興味本位でそれを観たら面白かったから、他にも動画がないか探してみたところ

ゴリゴリの沖縄方言を話す白雪姫の動画や、沖縄方言を勉強する魔女と、魔女に沖縄方言や沖縄の地名を教える鏡がやり取りをする動画があったけど、そっちもかなり面白かったし、沖縄方言(いわゆるウチナーグチ)って奥が深いと思った。




歌を披露する前に、絶対ウチナーグチになるなよと言われているのに、毎回必ずウチナーグチになる白雪姫と、そんな白雪姫の歌に合いの手とツッコミを入れる七人のこびとのやり取りが最高に面白い。


中の人っていう表現が適切かは分からないけど、中の人が普通に歌唱力高くて、ゴリゴリの沖縄方言と高い歌唱力が相まって、それがまた面白いというのか、何回も聴きたくなるし、実際に何回も聴いてる。