一般的な日本人「全ての外国人犯罪者を赦さない」活動家「保守は米兵の犯罪にはダンマリ」 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。




一般的な日本人(保守以外も含む)「全ての外国人犯罪者を赦さない」

活動家「保守は米兵の犯罪にはダンマリ」



保守以外も含む、一般的な日本人が言う“全ての外国人犯罪者”の中に、外国人である米兵の犯罪者も含まれるのに、活動家さんたちの中では米兵は外国人という認識がないのか、米兵にはダンマリとか言い出す始末。


全ての外国人犯罪者って言ってるんだから、米兵の犯罪者も含まれることくらい説明しなくても、小学生レベルの読解力があれば分かると思うんだが。


それとも何か?批判する文の最初に、いちいち“米兵”って付けないと糾弾したり、批判してることにならないのかね。


それだと米兵は職業になるから、他の外国人犯罪者に対しても、職業を付けて糾弾や批判しないとダメになってくるし、そうなったら関係ない外国人まで巻き込むことになるんだが。


例えば(あくまで例え)、中国人の介護士が何か違法行為をした時に、犯罪者の職業を指して「中国人介護士は日本から出ていけ」とか言ったら、何もしてない中国人介護士も一括りにして叩いてるみたいになるから、“外国人犯罪者”って言い方のほうがよっぽど無難だと思うんだが。



でも不思議なのが、マスコミは他の外国人犯罪に対しては「○○人による犯行」って言い方や書き方をすることが多いのに、米兵だと「アメリカ人による犯行」ではなく、なぜか「米兵による犯行」って言い方や書き方をするから本当に不思議。