どんな意見でもtimelesz(セクゾ)が好きだからこその意見だと思うから | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



余計なお世話かもしれないけど、timelesz(セクゾ)新メンバー募集に関して、賛成してるファンの意見も、反対してるファンの意見も、どちらにも当てはまらないファンの意見も、どんな意見でもtimeleszが好きだからこその意見だと思うから、ファンとしてどれが一番正しいか言い争いになったり対立する、みたいな感じにはならないでほしいなと思う。

ファンだったらメンバーが決めたことを受け入れろとか言う人もいるけど、受けられないのもファンとして間違ってはいないから、メンバーの提案を受け入れられない自分はファン失格なんだろうか、とか苦しまないでほしい。

ファンだからメンバーの提案を受け入れて応援したいと思う気持ちも正しいし、メンバーのことは好きだけど、今回の提案は受け入れられない気持ちも正しいし、自分は賛成か反対か分からないのも正しいし、何だったら反対でもあるし賛成でもあるって意見でも正しい。

ファンといっても十人十色。
色んな考えや意見があって当たり前。

ただ、自分と考えや意見が違うファンを叩いたり、メンバーを中傷するのは違うと思うから、それはやめたほうがいいと思う。