なんでコロナワクチン打ってないはずの反ワクの人たちが騒ぐのか疑問 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



著名人が亡くなる度に、反ワクの人たちが「コロナワクチンのせいだ」と大騒ぎしてるけど、百歩譲って仮にコロナワクチンが原因だとして、なんでコロナワクチン打ってないはずの反ワクの人たちが騒ぐのか疑問。


コロナワクチンを打った人たちが、コロナワクチン打ってしまったどうしよう〜!って感じで狼狽えるんやったら、まだ分からんでもないけど、コロナワクチンを打った人たちが騒いでるのって、あんまりっていうか全く見たことないのに、コロナワクチンを打ってないはずの反ワクの人たちが騒ぐのはどうして?

いやだってさ、仮にコロナワクチンが原因で人が亡くなったとしても、反ワクには関係ない。

関係あるとしたら、遺族とか身近にいる人たちやコロナワクチンを打った人たちになるんじゃないの?


仮にコロナワクチンが原因の健康被害が認められた場合、コロナワクチンを打った人たちに対しては、もしかしたら補償があるかもしれないけど、コロナワクチン打ってない人間には補償はないと思うから、本当に反ワクには関係ない話。


まさかとは思うけど、反ワクの人たちってワクチン打ってないのに、自分たちも補償しろ!とか言うつもりじゃないよな。

いやいや、まさかな。