久しぶりに強い巨人と強い中日が見たいので、来年はよろしくお願い申し上げたい | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



私は阪神ファンではあるけど、久しぶりに強い巨人と強い中日が見たいので、巨人さんと中日さんは、来年はよろしくお願い申し上げたい。


一応、断っておくと久しぶりに強い巨人と強い中日が見たいからと言って、阪神含む他球団は弱くてもいいや、なんて思ってるわけではないけど、久しぶりに強い巨人と強い中日が見たいな、とは思う。


とはいえ、巨人は2020年にリーグ優勝してるから、びっくりするぐらい間隔が空いてるわけではないけど、天下の常勝軍団が3年も優勝争いからも遠ざかっているのは、非常に勿体ないと思いつつ、そういえば中日の優勝は優勝は何年前やったかなと思って調べたら、「2011年」と書いてたので、ちょい待ってとなった瞬間。


中日が優勝したのって12年も前やったんか。


18年もリーグ優勝から遠ざかっていた阪神と比べたら、ギリギリまだ最近って言える範囲かもしれないけど、だからと言って優勝しなくてもいいってわけではないもんな。


当たり前やけど、ファンは弱かろうが何だろうが文句を言いながらも応援はするんよ。


でもそれは、弱いままでもいいとか、優勝しなくてもいいって意味ではないんよね。



もちろん私は阪神ファンなので、来年も阪神には優勝して連覇を達成してほしい気持ちはあるけど、強い巨人や強い中日が見たいという気持ちもあるし、その気持ちに偽りはない。


ライバル(他球団)も強くあってほしいと思うタイプのオタクですから、本当に頑張って。