あんスタは主人公(ヒロイン)を動かしてる感覚がない | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



昨日は、諸々の事情(ジャニーズの記者会見の情報を追ったりなど)があって『あんトレ』ができなかったけど、今日はちゃんとやった。

ただし、ちゃんとできてるかどうかは微妙である。



そういえば『あんスタ』は、ジャンル的には乙女ゲームや恋愛シミュレーションゲームではないそうだが、確かに言われてみれば、あんスタって過去にプレイしてきた乙女ゲームや恋愛シミュレーションゲームと違って、主人公(ヒロイン)を動かしてる感覚がないから、そうだろうなっていう感想。


もっとも私は、ほぼリズムゲームとトレーニングばかりで、ストーリーはたまーにしか読まないから、完全に把握しているわけではないけど、かと言って、あんスタはBLゲームとか言ってるユーザーを見たら、何言ってんだ?とは思う。


私自身、腐女子ではないから(むしろ腐女子が苦手)BLの定義については分からないけど、平成時代に『学園ヘヴン』とか観ていた人間なので、『あんスタ』はBLとか言われたら、首を傾げたくなるというか実際に傾げまくってる。

ちなみに『学園ヘヴン』は、ゲームは未プレイでアニメを視聴してたけど、当時は、絵が綺麗でストーリーが面白いという理由と、声優目当てで観ていたので、『学園ヘヴン』がBLものだと知ったのは、放送が終わって何年も経ってからだった。


アニメでもキスシーンがあった気がするけど、なんかキスしてるな、ぐらいにしか思ってなかったからなぁ。


それがBLものかどうかは別として、一般的に腐女子さんとかは、何をしてるシーンを見たら「これはBL」って思うんやろ。